ネオリベ⇔リベラル 間は?

明けましておめでとうございます。一応w


僕はですね、思想的なものがどうなっているのかというと
社会:リベラル
経済:自由主義
っていう感じなんですよ。


でもこのタイプって呼称がない感じがしていて、それがきっとこのタイプの政党が見当たらない問題に繋がっている感じもするのですよね。その結果として僕は選挙に行く事が出来ずに世間の白い目にビクビクしなければならないのですから、由々しき問題です。


いやたぶんネオリベっていうのがこれに当たるんじゃないかという気がするんですけど、どうも言葉の使われ方を見てると過度な自由主義のことをネオリベって言ってますよね。

橋下徹ネオリベだ!みたいな。

いやいやいや、と思うんですけどね。君が代の人にリベつけちゃうのって。


その一方でリベラルなんてのは、もはやただの左翼の別名になっちゃってますからねー。



「ガンガン経済成長路線のリベラル」って人達にかっこいい名前が付くことを願ってやみませんというところで、今年もよろしくお願い致します。